*画像あり*ベルタ酵素の味のレビューと美味しい飲み方9選!

*画像あり*ベルタ酵素の味のレビューと美味しい飲み方9選!

 

置き換えダイエットで酵素ドリンクを選ぶ際、腹持ちの良さやカロリー等の他に、美味しく続けられるかという点も重要になってきます。

 

できるだけストレスなくダイエットするためにも、味は大事なポイントですよね。ベルタ酵素は美味しいという噂があるのですが、実際のところどうなんでしょうか?

 

「ベルタ酵素を買ってみても、口に合わなくて無駄になったらどうしよう…」
「1種類の味しかないんだよね?すぐに飽きてしまうんじゃないの?」

 

こんな心配はないですか?そこで、実際にベルタ酵素を飲んで思ったついての率直な感想を詳しくまとめました!

 

長く続けても飽きないような、オススメの9つの飲み方についてもご紹介しますので、最後まで読んでみて下さいね。

 

ベルタ酵素の味とオススメの飲み方9選

原液
まずは原液で飲んでみます。

 

ベルタ酵素の原液

 

とろみがあり、口当たりは正にピーチネクターですが、ネクターよりもっと濃い桃の味がします。多少野菜っぽさもあるかと思っていたのですが、桃そのものだったのでびっくりしました!

 

また、ただ甘いだけではなくてお酢のような酸味を少し感じます。微かに酸味のある、濃いめの桃シロップといったところでしょうか。

 

正直かなり美味しいです!甘みも強いですが、そのままでも飲めないことはないですね。ですが、原液だと甘さが口に残るので、何かで割った方がより飲みやすいと思いました。

 

水割り
3倍〜5倍の水で割ると良いとのことだったので、3倍の水で割ってみました。

 

ベルタ酵素の水割り

 

原液で感じた酸味がなくなり、すっきりした風味の桃のジュースです。味としては、いろはすの桃味が一番近いかな?

 

後味も残らないのでごくごく飲めます。5倍希釈も試してみましたが、味が薄くなりすぎて飲みにくかったです…。個人的には3倍希釈をおすすめします。

 

炭酸割り ※腹持ち◎ 味・置き換え共ににおすすめ
水割りが3倍希釈でちょうど良かったので、炭酸水も3倍で飲んでみました。

ベルタ酵素の炭酸割り

 

味は正に炭酸ジュースそのものです!よりスッキリとしたピーチ味で、普通のジュースの様な甘ったるさもなく飲みやすかったです。ですが、さらに薄めると物足りない味になってしまいました。

 

ベルタ酵素の公式サイトをみる

 

豆乳割り ※味おすすめ

ベルタ酵素の豆乳割り

 

こちらも3倍量の豆乳を入れましたが、すぐにスムージーかと思う程のとろみが付きます。想像以上に飲みごたえ抜群でびっくりしました。

 

無調整豆乳で割ったのですが、豆乳独特の味も完全に消え、クリームのようにまろやかで甘さ控えめで美味しかったです。

 

調整豆乳でなくても十分美味しいです。ピーチというよりミックスフルーツのような味わいになりますが、個人的に一二を争う位好きな味でした。

 

ヨーグルトにかけて ※腹持ち◎ 置き換えにおすすめ
原液自体が甘いので、無糖のヨーグルトにかけてみました。

ベルタ酵素とヨーグルト

 

甘酸っぱくて美味しいです!リンゴ酢等の飲む酢を牛乳で割ったらヨーグルトぽくなりますよね。例えるならあんな感じです。(分かりにくかったらごめんなさい…)

 

甘さは控えめながら、桃の甘酸っぱい風味が強調されて、ジャムやはちみつを掛けるよりずっと美味しかったです。ヨーグルトに混ぜる方法は、モデルの方に一番人気の食べ方です。

 

紅茶割り
ベルタ酵素はホットで割っても大丈夫とのことなので、温かい紅茶で飲んでみました。

ベルタ酵素の紅茶割り

 

水割りや豆乳割りよりも桃のジューシーさが感じられます。普通のフレーバーティーを想像していたのですが、それよりももっと上等な、桃をそのまま入れたような紅茶になりました。

 

少しとろみも感じられるので満足感もありますね。今回は4倍希釈で試しましたが、薄くなり過ぎず十分に美味しさを感じられました。

 

飲むヨーグルト割り

ベルタ酵素の飲むヨーグルト割り

 

飲むヨーグルト自体に糖が入っているのですが、そこまで甘すぎずに飲めました。しかしベルタ酵素の味が消されてしまい、あまり桃の風味は感じられませんでした。ドリンクとしては普通に美味しかったです。

 

野菜ジュース割り

ベルタ酵素の野菜ジュース割り

 

選んだ野菜ジュースはトマト感が強いものですが、トマトの酸味が取れてとても飲みやすくなりました。ピーチの味はあまり感じられませんが、フルーツがたっぷり入った甘めの野菜ジュースになり美味しいです。

 

ただ、味はかなり濃くなります。元々味が濃いジュースに原液を混ぜたので、当然といえば当然ですね。

 

アップルジュース割り

ベルタ酵素のアップルジュース割り

 

そのままなのですが、リンゴとピーチのミックスジュースになりました。リンゴとの相性はとても良く、美味しいです。

 

しかし、野菜ジュースの時と同様、ちょっと味は濃いめです。カロリーも比較的高くなるので、たまに飲むくらいをおすすめします。

 

ベルタ酵素は単体でも何に混ぜても美味しかった!

 

以上、ベルタ酵素の味についてご紹介しました。飲む前はいくら美味しいと言っても、普通のジュース程ではないだろうと思っていたのですが、かなり美味しくてびっくりしました。

 

他の飲み物で割ると甘さも抑えられて、むしろ普通のジュースよりも飲みやすかったです。

 

飽きてしまわないかという心配についても、割り方によってドリンクの印象が全く違うので、風味のバリエーション豊かに飲めました。

 

実際のダイエット時と同じく、毎日少しずつ飲み続けたのですが、それでも全然飽きなかったです。一定期間にわたるダイエットでも問題なく飲めると思います。

 

割るものによってはカロリーが高くなることもあるので、そこだけ気を付けて下さい。

 

本当はちょっと辛口で書こうと思っていたのですが…正直とても美味しかったです。

 

気になった方は是非試してみて下さいね!